So-net無料ブログ作成

激痛 [雑記]

粉瘤が思った以上に腫れてきたので急遽仕事を抜けて皮膚科へ。

抗生物質飲んでなんとかするか切開して膿を出すかと言われたので手っ取り早く切ってくださいと男らしいチョイスをしてきました。

以前に経験しているので痛みは、まぁ想定の範囲内でしたが今回は前に無かったメスでの切開時の痛みがありました。メスも痛い排膿も痛い、これ麻酔無しと一緒じゃないか?

注射したはずの麻酔はどこいったんだろうか・・・

というわけでまたガーゼましましで見た目おおごとになってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び [雑記]

以前患った粉瘤ですがおよそ1年半の沈黙を破りなんだか怪しい感じに。

昨日の夜突然気になり始めたんですが、今の所腫れはほとんど無く指でつつくとちょっと痛い。しかしただの粉瘤は痛くないのでこれは若干炎症を起こしています。

以前にあの切開排膿の痛みを味わっていますのでこりゃまずいと会社を1時間程抜けて皮膚科へGO。

切除してもらう気まんまんで行ったんですが今日は手術できる先生がおらず場所もなんだか神経が通ってる部分らしくMRIを撮ってから後日取りましょうとの事。

MRIはついこの前脳ドックで経験済みなんでなんともないんですがMRIはだいぶ大がかりな装置のためそこいらの病院にほいほいとあるものじゃないらしく大宮まで行く羽目になりました。

しかしこの前のMRIは初めてという緊張感があったんですが、10分もすると慣れてしまってかなりうとうとしてました。なんか異常を知らせるためのボタンを握らせてくれるんですが何度落としそうになったことか。

今回は朝一で受けに行くのでかなり危なそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウトランダー [雑記]

不正問題に揺れている三菱自動車。

三菱車に乗っている自分もあまり他人事ではないんですが、燃費云々以上に乗り換え時の下取り査定なんかにも響くあたりが痛い。間違いなく三菱車のブランド力は失墜するでしょうから、ここらもどうにかしてほしい所ですがまぁ無理だろうなぁ。

一応今判明している不正を行った車種とは違いますが今乗っているのが新型アウトランダーのガソリン車でカタログ燃費14.6km/Lとなっています。

さすがに信号待ちのある下道をこの燃費で走るのは不可能ですが高速道路だと車両についている燃費計では15km/L~16km/Lくらいは出ています。スタッドレスタイヤでこの数値なんでノーマルタイヤならもうちょっと伸びるでしょう。

燃費計もあまりあてにならんと言えばならんのですが、一応さいたま市からかぐらスキー場を2往復してもちょっと余る程度には実際燃費はいいです。

自分の車について不満はないんですが、会社としては不正を外部から指摘されてってのがよろしくありません。最悪でも自社の調査で判明していればまだ救いがあったかもしれませんが一度リコール隠しをして大騒ぎになったことがあったんで、逆に今なら気を引き締めて車を作っているだろうと思って三菱を選んでましたがとんだ思い違いだったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。