So-net無料ブログ作成

去年 [雑記]

デジカメに入ってた画像を漁ってたら出てきた。

去年の4月26日のかぐらテクニカルコース下部の様子です。

008.jpg


例年ならまだまだ雪のある場所ですがほんとに去年は雪が少なかった。

去年の少雪は異常レベルだったんでさすがに今年もってことはないでしょうがさてどうなりますやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと [雑記]

かぐらのオープンをてっきり11月26日だと思ってましたが、どうやら19日オープン予定の様です。

当然降雪次第ではありますがもう1ヶ月を切りました。

そんなわけで今週はウェアを買いにヴィクトリアに行ってから板をチューンナップに出して来週スタッドレスタイヤに履き替えです。

ニヤニヤが止まらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑記]

シーズンインが見えてきた今日この頃、夢にもスキーが頻繁に登場するようになってきました。

覚えてる夢のスキー率が結構高いんですがスキーを始めた頃と今とである変化が生じてます。それは夢のなかでの滑りがリアルになっていること。

スキーを始めた頃に見ていた夢は、いきなり空を飛び始めたりしてかなり無茶苦茶な事になってましたが今見る夢はかなりリアルな滑走に近い感じがします。そうえばクルマの運転をしている夢なんかも運転をしていなかった頃はクルマの挙動など相当めちゃくちゃな事になってましたが今では普通の運転をしている事が多い。

もちろん夢なんで所々あり得ないような事もありますが、自分が実際に体験したり体に染みついているような事は夢の中でもめちゃくちゃな事になりづらい気がします。

そしてこうやって大人は「夢」をなくしていくのか・・・

などと一人で思って恥ずかしくなった今日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ [雑記]

大宮のヴィクトリアにもついに冬物が並び始めました。

こうなると冬はもう目の前。

順調に雪が降ればかぐらのオープンまであとおよそ1ヶ月です。

雪早よ!
タグ:スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーズンイン [雑記]

いよいよ21日にイエティが日本一早くオープンします。

この時期になるとほんとにあとちょっとな感じが漂ってきます。

これで来月になれば大宮のヴィクトリアに冬物が並び始め、タイヤをスタッドレスに履き替えてと本格的に冬支度が始まります。

今年は厳冬という予想がでていますが果たして・・・


タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑記]

秋もだんだんと深まりスキー場に設置されたライブカメラを見ると山がだいぶ色づいてきました。

そんな風景を「早く散らねぇかなぁ・・・」と思いつつ眺めている今日この頃です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンのテーマ [雑記]

さて、だいぶ涼しくなってきてテンションが上がってまいりました。

そんなわけで今年の目指す滑りのテーマとして「疲れないスキー」を覚える事を目指したいと思います。

自分はコブや深雪があると4時間くらいぶっ通しでそこを滑ってるんで、いつも太ももがパンパンどころがつります。

これは後傾で体重を太ももで支えているからなんですが、いくら深雪とはいえもうちょっと改良の余地がありそうです。

ただコブに関してはだいぶポディションが固まってきたのかコブオンリーであれば太ももがつる前に足がガクガクになって膝が返ってこない状態になるんで、そこそこいい感じになってると思います。むしろ足がつった後ならコブの方が整地より楽なくらいです。それにコブなら縦に攻めずに丁寧にいけばたぶん20本でも30本でも平気だと思います。

一方、ここ数年整地なんてコブの練習のためにだけ滑ってたんでショートターン以外はあまり自信がないんですが整地大回りと深雪でも疲れない滑りの2つを意識してやってみようかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。