So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪 [雑記]

先週だけで猛烈な勢いで積もりましたねぇ~

尾瀬岩鞍に先々週行った時は「エキスパートコースはまだまだかなぁ」と思ってたのに昨日のエキスパートは膝上まで埋まるパウダー天国でした。あれだけ積もってると25度程度の斜面だと斜度不足で全然スピードでないんでやはり40度位はないとなかなか楽しめませんね。

ほんとあのフカフカな雪の上の浮遊感はたまらんですな。

さすがにあの大雪はそうそうないと思うけど今年はもう一回くらいあれを味わいたいですね。

こうなると春先の貯金も出来てくるんで今シーズンはかぐらで5月の終わりまで滑れるかな?

尾瀬岩鞍 [雑記]

今日は今シーズン最初の尾瀬岩鞍。

夜のうちに多少新雪が積もったみたいでぶなの木コースはいいコブになってました。

ただもうちょい積雪が欲しいところでしたが明日から北日本は大荒れの予報。群馬の北部も降りそうなのでここはひとつがっつりいってほしい。

てなわけでしばらくは尾瀬岩鞍に通おうと思います。

あけまして [雑記]

あけましておめでとうございます。

そんなわけで今年の正月休みは30日、1日、4日と3回かぐらへ行ってきました。

そしてこんな時期なのに3日ともコブというコンディション

おかげで硬めのコブもだいぶ様になってきたかも。

しかしまぁあまりにも降らないと春シーズンが短くなるんでここらでドバッーと降ってもらいたいもんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。